top of page

Game party vol.4 コヨーテ

はじめてゲームをやる人がとっつきやすいかどうかはとても気になるところです。

前回はキャット&(以下略)で盛大にはずしてしまったので(ゲームがというより雰囲気的に)はじめてやるゲームは、中々度胸のいるところでもありました。

結果的には成功ですね。いろいろと杞憂に終わりました。

「コヨーテ」

 (動)コヨーテする・・・あなたの言った数字は場の合計をオーバーしてますよね?の意。

1.参加者が数字他のカードをオープンしますが、自分のカードを見てはいけません。

2.順番に場の数の合計を超えないように数字をコールしていきますが、前の人が言った数より大きくなければいけません。

3.前の人が言った数字が合計を超えたと思った時はコヨーテします。超えてればコヨーテ成功でされた人のライフが減ります。失敗した場合コヨーテした人のライフが減ります。

4.3outで脱落です。

 ・自分から見て自分以外の合計は8なのにスタートが10とかだとびっくりします。

 ・自分スタートで自分以外が少なくても20とかコールするとみんなが疑心暗鬼に陥ります。

思いのほか頭も使うし、想定を大きく外れることもありビックリしますね。

手もとより、あいての表情とかも見るのでパーティーゲームとしては相当お勧めできます。10人までプレイできるのも○。

楽しいゲーム会になりました。

少しだけ、インサイダーもやりましたが。もっさんのインサイダーは近づける意思がまるでないのでこまります。

次回は、ラブレターを予定してますが、4人までプレイなので2卓にしてもう一セットかもしくは困ったときのハゲタカも追加の予定です。 では。また。

1/31 @Munch's

Recent Posts
Archive
bottom of page