top of page

Game party vol.7

今回やったのは名作・ラブレター

お城にいるお姫様(ここは例えば新垣結衣としよう)に、ライバルの妨害を避けつつラブレターを届けに行くゲームです。あなたを助けてくれるのは以下の登場人物。

・兵士・・・弱いです。ですが、ライバルの協力者を見事当てられればライバルを蹴落とすことができます。「あのーそちらに僧侶さんいます?いませんかそうですか・・・失礼しました。」

・道化(でばがめ)・・・ライバルの協力者が誰なのかを、見ることができます。

「ふっふっふ、あいつの所は兵士だよwww」

・僧侶・・・そこそこ強いです。自分にかけられる邪魔から1ターンの間守ることができます。「私の力で廻りの物から守って差し上げましょう。ささ、二人はこちらへ」

・騎士・・・自分の協力者が相手の協力者より強ければ、ライバルを蹴落とせます。「人の恋路を邪魔するやつはワシが成敗してくれる。」

・魔術師・・ライバルの協力者を謎の魔法で交換することができます。

「私の力をもってすれば、奴の協力者などいくらでも変えられますよ。」

・将軍・・・ライバルの協力者と自分の協力者を強権発動で人事異動だ!

「ん、ちみちみ。明日からこっちの人につきたまえ。ワシの命令は絶対であるぞ。」

・大臣・・・お姫様が、うすら汚れた輩の所に行っていないか監視してるぞ?「んー・・・?まさか、姫に何かしようかなどとは考えておらんだろうな。」

・お姫様(新垣結衣)・・この物語のヒロイン。ライバルを蹴落とす迄手元に置いておけるかな?「ひらま(以下略」

・番外・王様・・・「そのようなものと付き合う事は許さーん!!」

の様な、キャラクターともに、物語が紡がれていく様を楽しんでください。

mar.14 @munch's

Recent Posts
Archive
bottom of page