top of page

Game party vol.5 お邪魔もの・人狼

正体隠匿系のゲームのだいご味はやはり推理。です。

昨日は、初めての人も混ぜて人狼やってみましたが、人狼はある程度予習をしてもらってからの方が良い気がしました。。。。いきなり多重人格とか振る舞い方わからないですよね。ちょっと反省です。

自分自身も対面人狼は2年ぶりくらいで、見る方は毎月10本くらいは人狼番組見てるのである程度定跡は頭に入ってるのですが、定跡が全く通用しないと言う事を思い知らされてしまいました。

やはり、人狼は嘘をつくゲームではなく、人を説得するゲームです。それをいかにわかりやすく説得するか。が大事ですね。

というわけで、正体隠匿系のゲームをてがるに楽しめる「お邪魔もの」は超お勧めしておきます。やりこむとマンネリ化してくる感は有りますがそのためのサービスパック「お邪魔もの2」もございますので。

さて、次回は2月28日。初心に帰って、お気軽系のゲームをいくつか持っていく予定です。

@Munch's 2017/2/14

Recent Posts
Archive
bottom of page